スカイランタン®︎イベント熊谷10/5(土) Q&A
🔸スカイランタン®︎について
Q:スカイランタン®ってなに?提灯みたいに紙でできてるの?
A: スカイランタン®は日本スカイランタン協会®の所有する登録商標です。
具体的には「LEDランタン」にヘリウムガスを充填し宙空に浮遊させるエンターテイメント用の照明器具です。
Q:どうやって飛ぶの?
A:糸を付けて空に浮かべ完全回収を行う、環境にやさしいものです。
Q:どうやって光るの?どのくらい高く飛ぶの?
A:火でなく、LEDで光ります。糸の長さは7-12m程度です。
Q:.終わったら持って帰れるの?
A:完全回収を行うため、お持ち帰りできません。
Q:小さい子供でも安全なの?
A:火を使わないLEDランタンのため、小さなお子様でも安心です。
Q:車椅子とか、高齢者でも参加できるの?
A:どなたでもご参加いただけます。ただ会場が神社の境内であり、夕方〜夜にかけて行い薄暗く足場が悪い箇所がございますため、自己責任でのご参加をお願い致します。
より詳しく知りたい方は、スカイランタン®協会のページでご確認ください。
🔸メッセージについて
Q:メッセージってどんなこと書けば良いの?
A:喪失に対しての気持ちは後悔、寂しさ、感謝、怒りなど様々だと思います。 対象の相手に宛てても良いですし、自分自身に対して書いても良いと思います。 形式は決まっていませんので、その時の感情を自由にお書きください。
Q:飛ばした後のメッセージはどうなるの?
A:飛ばした後の手紙は回収し、お焚き上げします。
🔸仮予約・申込について
Q:打ち上げせず見学だけしたいのですが、チケット購入しなくてはいけませんか?
A:マルシェでお買い物だけしたい方、見学のみの方は無料です。スカイランタン®︎のうちあ上げをしたい方は、スカイランタン®︎1基につき3,000円のチケットを購入ください。
Q:申込はどこで行えますか?
A:クラウドファンディングからお申込ください('24年6月開始予定)。それまでは、仮予約という形でお申し込みいただけます。
Q:仮予約とは?
A:このイベントはクラウドファンディング('24年6月開始予定)から申込いただく必要があります。
'24年4~5月の期間(クラウドファンディングでの申込が始まるまで)に参加登録したい方は、仮予約ページにて参加登録いただくと、クラウドファンディング開始時にクラウドファンディングのご案内を受け取ることができます。
もちろん、仮予約なしに6月のクラウドファンディングにお申し込みいただいてもOKです。
Q:「本申込の開始時にご連絡します」とあるけど、後で案内が来たら、もう一度、予約してくださいってこと?
A:はい。このイベントはクラウドファンディング('24年6月開始予定)から申込いただく必要があるため、仮予約ページにて参加登録いただいた方は、クラウドファンディング開始後に再度申込が必要となります。
Q:仮申込の後にキャンセルしたくなったら、どうすればいいの?
A:仮申し込み後にキャンセルしたい場合は、下記アドレスからご連絡ください。 →amenochihare.kumagaya@gmail.com
Q:本申込の後にキャンセルしたくなったら、どうすればいいの?
A:本申込は、キャンセルでの払い戻しはできません。 キャンセルされた方の代金は能登半島大地震に寄付させていただきます。
Q:複数人で申し込みしたいときは、1人ずつ、入力が必要なの?それとも代表者だけで良いの?
A:仮申込と本申込みの場合で異なります。ご注意ください。
(1)仮予約の場合(仮予約ページ) 複数人でお申し込みの場合でも、1人づつの入力は必要ありません。
(スカイランタン®︎1基 につき4名までスカイランタン®︎打ち上げに参加できます) ただし、お申し込みの際「その他、連絡したいこと」欄に「◯名で参加」の旨お願いします。 しかしながら、複数名の参加に対し、スカイランタン®︎複数をご希望の場合は、一人づつのお申込が必要になります。
例)3名の参加で、スカイランタン®︎3基を使用希望の場合は、3枚のチケット購入が必要。
(2)本申込の場合(クラウドファンディング)
本申込は、キャンセルでの払い戻しはできません。 キャンセルされた方の代金は能登半島大地震に寄付させていただきます。
複数スカイランタンを購入する方が一緒に申し込みたい場合は、数量を個数分入力してもらい代表者のみでご購入が可能です。
🔸当日、雨の場合は?
Q:当日の天候が悪い場合は?
A:翌日の10/6(日)に延期となります。2日前には延期を決定、インスタグラムとブログからご案内いたします。 インスタグラム→
ブログ→